TOPページ > AGOスタッフブログ > 車検時のご予約、必要書類について

車検時のご予約、必要書類について

2020-06-09

車検取得でお車をお預けになる皆様へ

車検時の必要書類などにについてのお知らせです。

今の時期ですとお車の納税期限がきておりお支払い完了されているとは思いますが、最近では、納税証明書がなくても陸運局の方で電子確認が取れるようになりました。

しかしお支払い時の書類にも記載があるとおり、クレジットカード払いや銀行手続きですと、システムに反映されるまでに2週間ほどかかります。

コンビニ、銀行にての受付は、領収印の押された納税確認書がでますのでデータ上反映されなくても領収書で確認が取れますが、カードでのお支払いは領収書が出ませんので確認が取れません。

そうなると車検を通しても車検証更新及び車検証発行がされません。

税金のお支払いをカード、または銀行支払いで、直近でされていると確認がとれるまでに2週間かかってしまうので、車検を先に通してしまうと、最長、確認が取れるまでの2週間かかってしまうと車検ラインでの有効期限切れとなり再度、取り直しとなります。

そのようなことを防ぐために、車検のご予約の際には今一度、納税の日にちの確認をお願いしております。

また、直近でお支払いしたのであれば、領収書もご持参ください。

カード払いされたお客様は、税務署の方で確認が取れていれば領収書は必要ありませんが、取れない場合は車検を通すのを先延ばししていただく場合がございます。

 

ご不安なお客様は、ご予約の際ご質問いただければと。

 

また、只今修理お預かり車両、車検車両等で込み合っておりますので、車検のご予約は1カ月半ほど前に余裕をもってご予約いただけると助かります。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 


エージーオーディナリーへのお問い合せ
運営管理:エージーオーディナリー 埼玉県上尾市原市中1-7-12 TEL.048(723)7098