皆さんこんにちは!
今日はクラッチ交換車両のご紹介です。
こちらはミッションを降ろしたところです。
外してみると、クラッチ板が摩耗しており、フライホイールにはヒートクラックという小さなひび割れも見られます。
ここまでいくとフライホイールも交換の必要があります。
しかしフライホイールの状態は、ミッションを降ろしてみないと詳しくわかりません。
そのためAG-Ordinaryでは、フライホイールも組まれたオグラクラッチをお勧めしております。
もちろん純正を好まれる方もいるためお客様に選んでいただくわけですが、フライホイールの劣化に関しては開けてみなければわかりません。
そのため当店ではR53、R56どちらの車両も純正、オグラクラッチどちらも在庫しております。
ですのでお客様に『部品待ち』をしていただくことなく作業を進める事が可能です。
カッコいいです…。すぐ見えなくなっちゃいますが…。
シングルプレートの強化タイプですが、決して乗りにくくはならないんです!
クラッチの繋がる感覚はそれほど違和感もなく、それでいて強化クラッチ特有のしっかりとした繋がりを感じられます。
メーカーのHPにもありますが、「走ることが楽しくなるクラッチ」だと改めて思います。
MT車にとってクラッチは消耗品です。
せっかく替えるなら、クラッチを踏むのがワクワクするような車にしませんか?
専門ショップならではの知識と技術を持った当店に、ぜひご相談ください。
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