R56GP2 タービンブロー修理

皆さんこんにちは!

AGOrdinaryのトモです。

 

気が付けばもう10月。

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい陽気になりましたね♫

天気の良い日は、MINIでお出掛けしたくなります。

 

さて今日ご紹介するのは、R56GP2のお客様で、

タービンブローの案件です。

 

定番の、インテークダクトの破片を吸い込んでしまいインテークのインペラを破損、

その際にシャフトもねじ切れています…。

 

通常こういった場合はカートリッジと言ってタービンの中心部ごとの交換となります。

ですがR56JCWやGP2ではカートリッジの部品設定がありません。

AGOの在庫部品から部品どりをしてのオーバーホールとなりました。

組付け後に超精密バランス取りをして、アクチュエーターも新品に。

おそらくMINI用タービンパーツであれば、日本一在庫を持っていると思います(笑)

 

高額なBMW新品部品を使うより、今壊れていてもそれを直して使った方が

性能もよく、半分以下の予算で修理することが出来ます。

 

お陰様で今現在多くの業者様からも、ご依頼いただいております。

修理期間は、特殊な故障や部品の欠品がない限り10日前後となります。

 

ちなみに、タービンは街乗り使用でも通常10万キロ程度でくたびれてきます。

サーキット走行などで過激にブーストを掛けている方はさらに短くなります。

 

「最近ブーストの掛かりが悪いなぁ・・・」と思ったら、

ぜひご相談ください。

※もちろんタービン以外に原因がある場合もございます。

 

==============================

 

さて、いよいよ来週末に迫ってきました

AGOrdinary 秋の大運動会!

参加予定の方は、準備出来ているでしょうか?

 

また、参加を迷っている方、どんなイベントか聞いてみたい方、

どうぞお気軽に店舗までお電話ください!!!

 

「俺の車、オートマだしなぁ・・・。」と思っているあなた!

MINIはATでも、サーキットを楽しめます!!

一般道では感じることのできない旋回Gやハードブレーキ。

運動会では、直線での急制動やパイロンを使ったコース取りなど、

普通の走行会ではできないメニューを企画しています。

サーキット経験者でもスキルアップに役立ちます!

 

皆様のご参加お待ちしております!!

 

詳細は↓↓↓

https://ag-ordinary.jp/?p=5118