皆さんこんにちは!
AGOrdinaryのトモです。
気が付けばもう10月。
朝晩が涼しくなり、過ごしやすい陽気になりましたね♫
天気の良い日は、MINIでお出掛けしたくなります。
さて今日ご紹介するのは、R56GP2のお客様で、
タービンブローの案件です。
定番の、インテークダクトの破片を吸い込んでしまいインテークのインペラを破損、
その際にシャフトもねじ切れています…。
通常こういった場合はカートリッジと言ってタービンの中心部ごとの交換となります。
ですがR56JCWやGP2ではカートリッジの部品設定がありません。
AGOの在庫部品から部品どりをしてのオーバーホールとなりました。
組付け後に超精密バランス取りをして、アクチュエーターも新品に。
おそらくMINI用タービンパーツであれば、日本一在庫を持っていると思います(笑)
高額なBMW新品部品を使うより、今壊れていてもそれを直して使った方が
性能もよく、半分以下の予算で修理することが出来ます。
お陰様で今現在多くの業者様からも、ご依頼いただいております。
修理期間は、特殊な故障や部品の欠品がない限り10日前後となります。
ちなみに、タービンは街乗り使用でも通常10万キロ程度でくたびれてきます。
サーキット走行などで過激にブーストを掛けている方はさらに短くなります。
「最近ブーストの掛かりが悪いなぁ・・・」と思ったら、
ぜひご相談ください。
※もちろんタービン以外に原因がある場合もございます。
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さて、いよいよ来週末に迫ってきました
AGOrdinary 秋の大運動会!
参加予定の方は、準備出来ているでしょうか?
また、参加を迷っている方、どんなイベントか聞いてみたい方、
どうぞお気軽に店舗までお電話ください!!!
「俺の車、オートマだしなぁ・・・。」と思っているあなた!
MINIはATでも、サーキットを楽しめます!!
一般道では感じることのできない旋回Gやハードブレーキ。
運動会では、直線での急制動やパイロンを使ったコース取りなど、
普通の走行会ではできないメニューを企画しています。
サーキット経験者でもスキルアップに役立ちます!
皆様のご参加お待ちしております!!
詳細は↓↓↓
https://ag-ordinary.jp/?p=5118