R56クーパーS N14ターボエンジンのブロー車のエンジン修理

 

R56クーパーS N14ターボエンジンのブロー車のエンジン修理です。
各部点検し、計測した結果エキゾーストバルブは全8本交換、インテークバルブは再利用となりました。
今現在、AGOのエンジン修理はお客様の選択式となってます。
以前からAGOが専門店としての作業を行なっているオーバーホール時のヘッド修正面研やバルブのシートカット、その他必要に応じたボーリングやバルブガイド交換など内燃機加工を行った作業と、そこまで求めない方へのディーラーレベルのオーバーホールです。
これは様々なお客様に向けてのサービスと考えています。
作業の際はこの部分の説明をさせていただき、ご納得の上、作業を進めさせていただいております。
この車両ですがエンジンがとても汚れていました。今現在、この汚れに汚れたエンジンヘッドをドボンと沈められる超音波洗浄機がありますのでしっかりと洗浄させていただきました。
カムやカムホルダーなどもピッカピカになりました。
とても調子の良いエンジンに組み上がりました。